ゆうゆう日和

アラフォー独女の日常。外資系ハイブランド勤務。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。

派遣会社の「できる人」認定

今日は丸一日 出勤した。

明々後日、あと一日だけ出勤したら、もうあとは1週間の有給休暇を残すのみ。
今日はお仕事がスムーズに流れ、素敵な先輩たちと出会うこともでき、良い一日だった。

業務終了後、同期のKさんが連絡をくれた。
求人で耳より情報がある、と。
見てみると、在宅のお仕事で、お給料も悪くないし、職種も魅力的。
私が引越しを考えているということで、動きやすいように在宅のお仕事情報をくれたみたい。
本当に嬉しい。
ここも候補にいれておこう。

そこから、話はKさんの就活の状況についてシフト。
私たちの勤めていた会社は、いわゆる外資系の超大手企業だったのだけど、
履歴書にこの社名があるだけで転職エージェントから必要以上にハードルを上げられてしまい、少し困っているというお話。
例え私たちのような「契約社員」という肩書きの短期間の職歴であろうが、高度なお仕事ばかり紹介され、「できるでしょ?」という空気感いっぱいで「できる人」認定をされてしまうのだとか。
やりがいのある仕事を紹介してもらえるのはとっても嬉しいけど、意図せずハードルを上げられてしまうのはちょっと怖いね;
Kさんなら、なんでも器用にできそうだけれども♪

明日から二連休。たっぷり勉強して、求人情報も集めよう!
節約レシピもいろいろとネットで入手したいな。