ゆうゆう日和

就活中・アラフォー独女の日常。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。毎日更新

20年ぶりのマクドナルド体験

今日、人生で初めて「朝マック」を食べた。

私はモス派なので、普段マックには行かない。
だけど、なにがキッカケだったか、ルームメイトの丘さんと「一緒に朝マックを食べてみよう」という話になり、20年ぶりにマックに入店した。

注文したのは丘さんおすすめのソーセージのマフィン? みたいなの。
それと、ハッシュドポテトとサラダ(玉ねぎドレッシング)
割とボリュームがあって、お腹いっぱいになった。

20年前のマックと比べて、味が随分と良くなったように感じた。
それとも注文したのがマフィンだったから美味しかっただけなのか。
味はやはりジャンクフード的な感じで、少ししょっぱいなと思ったけど、
子供さんたちが喜ぶ味付けなのかもしれないなと思った。
マックのレタスはシナシナしているイメージがあったのだけど、
今回のサラダに入っていたレタスはシャキシャキで美味しかった。
また機会があれば、たまには朝マックもいいかもしれないな♪


午後からは、カラオケ(ソロ)を3時間楽しみ、リフレッシュ。

帰宅してからは、 iPadのNumbersアプリをいじって家計簿を整理したり、Netflixで「ハチミツとクローバー」を見たりしていた。
ハチミツとクローバー」は少女漫画で、女の子の片思いのお話だとばかり思っていたのだけど、
どうやら、男の子の片思いのお話し…??
思っていたのとは違ったため、3話あたりで見るのを中断。
別の作品を開拓しよう。


あさって以降は、有給休暇の消化で会社に出勤する必要がないので、広島の実家に帰る計画を練った。
飛行機を予約して、実家の家族や友人たちに予告して。
1週間ほど帰省する予定。

そして、広島から北海道に戻ったら、就活をスタートするつもり。
数日前までは、6月の簿記の検定の結果を待ってからにしようと思っていたのだけど、
札幌市内でとっても良い求人が見つかったから。
ルームメイトの丘さんが見つけてくれた。

感謝。

求人が締め切られる前に、早く応募しなきゃと思って、さっそく今日、応募を済ませた。
広島から戻ってきたら、数日で履歴書を完成させて、その会社の面接に臨もうと思う。

どうか採用してもらえますように。