ゆうゆう日和

就活中・アラフォー独女の日常。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。毎日更新

札幌もいよいよ春に

札幌も春らしくなってきた。



ほんの2週間前まではトレンチコートを着て歩いていたけれど、
今日は袖付きのニットのワンピースの上に厚めのカーディガンを羽織るだけで大丈夫だった。
風が強かったけど、冬のような冷たい風ではなくて、ほんのり暖かい春を感じさせる風。

昨日 仕事納めをし、今日からしばらくは有給休暇。
今朝はいつも以上に早く目が覚め、昨日からはまっている「暁のヨナ」をNetflixで鑑賞しながらお料理したり、ゲーム( FF15)をしたり、ネットショッピングをしたり、のんびりと過ごした。
会社にもう出勤する必要がないことで心と時間にゆとりができたせいか、なんだか時間がとてもゆっくりと流れているように感じる。


あさってから広島に1週間ほど帰省するから、ここ数日の食生活は「冷蔵庫の中身を整理すること」に重点を置いているのだけど、
今晩はキャベツがたくさんあるので、キャベツを使ったお料理を作りたたいと思い、ネットで検索。
数ある情報の中で目に止まったのは、キャベツとほぐし鮭のチャーハン的なレシピ。
うちの冷蔵庫にはお気に入りの鮭フレークが常に常備されていて、材料はバッチリ。
ガスを使わず簡単・時短でできそうだし、これに即決!

実際に作って食べてみると、予想以上に美味しくて大満足♪
今度からレパートリーに加えよう。

参考にさせてもらったのは以下のサイトさんのレシピ。
cookpad.com


美味しいレシピ、ありがとう♪
個人的に、最後に白ゴマを割と多めに振りかけるのが絶対に外せないポイント。
白ゴマの香ばしさで、更に良い風味。


明日はルームメイトの丘さんがお花見に連れて行ってくれるらしいので、とっても楽しみだ♪
疲れを残さないように今日は早めに寝よう。