ゆうゆう日和

就活中・アラフォー独女の日常。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。毎日更新

札幌から広島へ…

本日の記事はホテルから更新。

退職日までもうずっと有給休暇なので、今日から1週間ほど札幌から広島に帰省した。

新千歳空港で名残惜しく札幌ラーメンを食べ、
ルームメイトの丘さんに見送られながら3ヶ月ぶりの広島にさきほど到着。
今日はもう夜遅いために実家へのアクセス機関が無いので、ホテルで一泊しているところ。

久しぶりの故郷なので、せっかくだから写真をたくさん撮るぞーと思っていたけれど、
実際に到着してみると、ここは田舎で夜は真っ暗なので、何も見えやしなかった。
せっかく海のそばの風情ある町なので、明日はお写真撮りたいな。

新千歳空港から広島空港までは、今回は格安航空会社のAIR DOを利用。
格安航空会社を利用するのは初めてのことなので、ちょっとドキドキしたけれど、
座席が少し狭いことと、ドリンクサービスの種類が少ないこと以外はまったく不便を感じなかった。
パイロットさんの操縦もCAさんのサービス品質も、大手航空会社とまったく変わらなかったし、
これで通常より半額くらいで広島まで帰ってこれるのだから、今後は積極的に利用したいな。

今回は3日前の予約で、新千歳空港から広島空港まで往復で4万円。
通常の片道分の料金で、行って帰ってこれるような感じ。

ただ、時間帯が朝早かったり夜遅かったりと限られている上に便数も少ないので、
ビジネスマンなど行ったり来たりで忙しい方には向かないのかもしれない。

明日から1週間、実家で過ごす。
就活のキャリアシートを作ったり、エージェントの方と面談したり、簿記の勉強をしたりと、なんだかんだやることはいろいろとあって、あまりゆっくりできる感じではないけれど、
とにかく楽しんで取り掛かろう。

広告を非表示にする