ゆうゆう日和

アラフォー独女の日常。外資系ハイブランド勤務。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。

模様替えで気持ちも快適に

昨晩たっぷりと寝たことで、帰省の疲れもすっかり取れ、今朝は元気に目覚めた。


今日は、ルームメイトの丘さんと一緒に、丸一日使ってお部屋の模様替えに精を出した。
2部屋あるのだけど、とりあえず今日は1部屋とキッチンを綺麗にした。

不要になった電機製品系は回収業者に送り出し、
日用品は使用頻度に合わせて位置を変更したり、収納棚に振り分け直したり。
気になっていたデットスペースは、テーブルやベッドの位置変更により、良い感じに解消。
普段よりも念入りなお掃除で全体的に美しくなり、そして広くなり、快適な空間に生まれ変わった。


お部屋が快適になるだけで、不思議と活力が湧いてくるもので、
なんだかこれからの人生まで素敵に変わりそうな気がしてくる。
生活環境って大丈夫だなぁと改めて認識。

快適に勉強できるスペースも生まれたので、簿記の勉強もはかどりそうだ。
今日は勉強できなかったけど、北海道に戻ってきて生活も落ち着いたし、風邪も治ったし、
明日から試験日に向けて、全力で頑張っていく。