ゆうゆう日和

アラフォー独女の日常。外資系ハイブランド勤務。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。

ファミマの数量限定お弁当!

ファミマが今日から数日間だけ発売している、数量限定のお弁当。


その名も「黒幕引き丼」


ルームメイトの丘さんが朝からファミマに向かい、ゲットして来てくれた。


ファミマの黒幕で、ファミチキの生みの親である上田元会長の引退に伴って開発されたものらしく、
パッケージは真っ黒な背景に赤文字が主張するインパクト大な商品。


中をあけてみると、ドーンとファミチキ風なお肉が顔を出し、
クミンシードのスパイスの香りがフワリと鼻に染みた。
そして、チキンの脇にはタルタル風の黄色いソースと、香辛料で味付けされた温レタス。
その下にはふっくら美味しい白ごはん。



朝食として食そうとしていたため、想像以上のヘビーさに少々ビックリ。

食べてみると、洋風のチキン丼という感じの新しい美味しさ!✨
ボリュームたっぷりで、男性に丁度いい感じかな。
女性には少し多いかも? 私は2回に分けて食べた(朝だったせいもあるかもしれないけど)。


新感覚の美味しさに、お腹は満足♪
食べてみて良かった。