ゆうゆう日和

アラフォー独女の日常。外資系ハイブランド勤務。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。

モスは初心に返ってみて欲しい…

モスが期間限定で「クリームチーズテリヤキバーガー」を発売。



モス好き+チーズ好きの私としては、絶対に食べに行かなきゃと、
会社のお昼休みにモスに行き、食してきた。


このメニュー、以前もあって復刻らしいのだけど、
私は今回が初。

まず、チーズがとっても美味い!
クリームチーズとシャキシャキレタスだけで、もう十分幸せ。

テリヤキ自体は、ちょっと甘めの味付け。
味噌とお醤油がベースらしい。
私はもうちょっと辛めの方が好きかな。
甘すぎて、「食事」としては満足感が足りなかった。
この味付けなら「別にモスじゃなくてもいいかな、、、」と思ってしまった。
他のお店でも食べられそう。
あくまで個人的な感想だけれども。


モス独特の、トマトと玉ねぎのソースが大好きで、よく食べに行くのだけど、
最近のモスはなんとなく迷走してる感じがしてしまう。
地域のバーガー対決とかいうマックの二番煎じを突然やってみたり、
肉肉肉バーガーという、もはやネタレベルの肉肉しいバーガーを出してみたり。

世間のモスファンは、モスにそういうのを求めてるかな??
モスファンって、価格よりも美味しさ重視だったり、
新鮮で美味しいお野菜がタップリ入っているから嬉しいとか、
モス独自のモスソースが好きだったりとか、そういう感じだと思う。
だから、安価なマックじゃなく、あえてモスを選んで行く。
いかにも面白いでしょ的なネタものとか、モスの路線から外れたような限定メニューは、モスに求めてないんじゃないかな。

モスって、「美味しい、新鮮、安全」そういうバーガーを提供することが企業理念だったのではないのかな?
そのつもりでずっと着いてきていたお客様、いま少し置いてきぼりになってる気がするけど。
少し初心に帰るというか、モスらしい美味しいバーガーを極めてくれると嬉しいな。
そうでないと、「他のハンバーガーショップでもいいか」となるから。

やっぱり王道のモスバーガーやモスチーズが一番好きだけど、
「野菜バーガー」や、シャキシャキお野菜メインの「菜摘」シリーズも好き。
発想が「モスらしい」ってすごく思う。
この前の期間限定のアボカドのバーガーも、美味しかった。

あのモスのソースで新商品を出すのは難しいのかな?
あのソースが好きだから、それ系の新メニューが出てくれると嬉しいな。