ゆうゆう日和

アラフォー独女の日常。外資系ハイブランド勤務。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。

瀬戸内海って穏やか

広島の実家に到着。

当たり前のことだけど、気候はやはりこちらのほうが暖かい。
札幌だと朝晩はまだ時々ストーブをつけることがあるし、お布団も3枚重ねだけど、
こちらはストーブなんてつけようものなら暑さに倒れてしまいそうだし、かけ布団も一枚で十分。

こちらに帰ってきて初日ということで、家族が焼肉を食べに連れて行ってくれた。
何ヶ月ぶりだろう・・・牛肉。

お仕事が決まるまでは節約生活で牛肉を控えているので、今日は遠慮なくいただきました。
お父さん、お母さん、ありがとう。



久しぶりに目にした瀬戸内海。

瀬戸内海の穏やかさが好き。


そういえば、先日求人応募した会社は、アッサリと書類落ちした。
まだ1社目だけど、やっぱり少しへこむ。

明日は某転職エージェントの方が電話面談でサポートしてくださるそうなので、
いろいろと相談させてもらおう。

そのために、眠い目をこすりながらさきほどまで書類の準備をなどをしていた。
まだ完成していないので、このあとももう少し頑張る。