ゆうゆう日和

アラフォー独女の日常。外資系ハイブランド勤務。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。

牛小屋のアイス

北海道の由仁町にある、「牛小屋のアイス」というアイスクリーム屋さんに行ってきた。

牧場の真横にあるお店で、搾りたての牛乳から作ったアイスをその日のうちに販売しているという、
とっても素敵なアイスクリーム屋さん。

ここのお店でしか味わえない特徴がいろいろあって、面白い。

まずは、トッピングの多さ。
純粋なミルク味のアイスクリームはもちろん、
それ以外に100種類以上のトッピングアイスがあり、日替わりで数種類ずつ入れ替わるとのこと。

今回私は、ソフトクリームにカフェオレとキャラメルチョコ の2種類のアイスをトッピングしたものを注文。



ソフトクリームはもちろん美味!!
トッピングのアイスのほうは、カフェオレがスタッフのかたのおすすめだったのだけど、
個人的にはキャラメルチョコがとっても美味しくて幸せだった。


お店の外には牧場があり、広々としたドッグランや卓球などの遊び場も用意されていた。
ドッグランの片隅には、恐らくお客様へのサービス用として子牛さんが2頭いた。




一番驚いたのは、店内の雰囲気。
牧場のかたわらにあるのんびりとした雰囲気のアイスクリーム屋さんをイメージしていたら、
店内に入店した瞬間、そのイメージを一気にひっくり返されることになる。

入口の扉をあけた瞬間に耳に飛び込んでくるのは、ヒップホップ音楽の大きな音。
私が来店した時は、マライアキャリーのアルバム「MIMI(複数のラッパーさんたちとコラボした楽曲がたくさん入っている)」が流れていて、
マライアキャリーが大好きな私は、驚きと同時にテンションがあがった。
お店のデザインもカントリー風でオシャレ。


ところで、メニューの中にある「キャラメルたっぷり太陽ボール」というのがちょっと気になっている。
キャラメルポップコーンとアイスクリームを組み合わせたスイーツらしく、キャラメル好きな私としては食べなければいけない気がする。
次回はそれを注文しよう♪


「牛小屋のアイス」公式サイト:http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/index.html