ゆうゆう日和

アラフォー独女の日常。外資系ハイブランド勤務。毎日を大切に、「日々の歩み」を書き綴っています。

札幌を代表する焼き鳥チェーン店

焼き鳥 、大好き。
美味しい焼き鳥を食べるだけで、気持ちが一気に上がる。
特にネギマ。

最近、勉強疲れが溜まっていたこともあり、
リフレッシュを兼ねて晩御飯のメニューは焼き鳥にした。

お気に入りの焼き鳥屋さんで、焼き鳥をテイクアウト。
(ルームメイトの丘さんが買ってきてくれた)




そこは「串鳥」という炭火焼の焼き鳥屋さんで、札幌を代表するチェーン店。


私の大好きなネギマが、特に美味しくてお気に入り。
お肉もネギも柔らかくて甘みがあり、ボリュームがしっかり!
そういえば、このお店だけなのか、それとも北海道がそうなのか、ネギマという呼び方はしない模様。
メニュー書かれている名称は「鳥精肉」。
ネギという単語が入っていないので、慣れるまでは戸惑う。

もちろん、ネギマ以外のメニューもとっても美味しくて、その上、安い♪
時々無性に食べたくなって、串鳥の前を通るたびに「今日は串鳥にしようか」とよく迷う。

豚の梅シソ巻きとか、餅ベーコンとか、このあたりも外せない美味しさ。

尚、テイクアウトでは若干注文できるメニューが減ってしまうようで、
今回 初めて注文しようとした 「鳥おび山わさび」もテイクアウト叶わず。

次回は店内で食べてみたいな♪